☆ Lifepath Bonuses and Gang-Corp Traits [ゲームプレイ] ID:2217 Author:RMK 2024-07-04 09:43 Version:4.2.4
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TAG: [Redscript] [ゲームプレイ] [戦闘] [敵] [ギャング] [コーポ] [ライフパス] [難易度] [CET] [日本語化対応]
Lifepath Bonuses and Gang-Corp Traits
敵に所属勢力に応じた特性を付与することで、戦闘スタイルに個性を与えます。
また、V自身にも選択したライフパスに応じた特典とペナルティが付与されます。
これらによって難易度を上昇させ、刺激的な戦闘を楽しめるようになります
◆必須Mod
redscript
Cyber Engine Tweaks
Native Settings UI
パッチ 2.02+ のアップデート
- MOD を構成するための新しいネイティブ設定 UI メニュー
- バランスが再調整されました: ほとんどのギャング/軍団に対する効果の数が減少しました
- 翻訳者にとって簡単になりました
- プロパティを追加できる派閥として Barghest、新合衆国、および NCPD を追加しました。実際のところ、PL で戦えるグループが何なのかはまだプレイできていないのでわかりません。
以下の説明は全てデフォルトの状態での話です。
ほぼ全てにコンフィグの項目が用意されているため、好きなようにカスタマイズできます。
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◆敵勢力ごとに付与される特性
config_gang_corp_traits.reds から設定を変更できます。
付与されている特性はゲーム内でもスキャンから確認が可能です。
▼アニマルズ
- コントロールハック不可
- 感電/毒状態にならない
- 非近接攻撃に対する耐性(0.5倍)
- プレイヤーのアーマー値の25%を無視する
▼メイルストローム
- ステルスハック不可
- クイックハックのアップロード時間とRAM使用量を+1
- 検知性能を1.5倍に強化
- 燃焼/出血状態にならない
- ヘッドショット耐性 (0.5倍)
- アサルト武器耐性(0.5倍)
▼スカベンジャー
- クイックハックのアップロード時間+1
- 感電状態にならない
- 一撃死耐性(一撃で与えられるダメージを最大HPの80%分までに制限)
- スマート武器回避(50%の確率で外れるように)
- ハックダメージ耐性(0.5倍)
▼シックス・ストリート
- ハックダメージ耐性
- クイックハックのアップロード時間+2 / RAM使用量+1
- 鈍器と重火器耐性(0.5倍)
- 一撃死耐性(一撃で与えられるダメージを最大HPの80%分までに制限)
- パワー武器耐性(0.5倍) / 跳弾への脆弱性(2倍)
▼タイガークロウズ
- アルティメットハック不可
- クイックハックのアップロード時間+1、RAM使用量+2
- スマート武器ジャマー(80%の確率で外れるように)
- 燃焼状態にならない
- グレネード耐性(0.5倍)
▼ヴァレンティーノズ
- クリティカルヒット耐性(0.25倍)
- プレイヤーのアーマー値を50%を無視
- ホーミンググレネードの追尾無効
- 出血状態にならない
- テック武器耐性(0.5倍)
▼ヴードゥー・ボーイズ
- アルティメットハック不可
- クイックハックのアップロード時間+2 / RAM使用量+4
- スマート武器ダメージ耐性(0.5倍)
- ハックダメージ耐性(0.5倍)
▼レイス
- ステルスハック不可
- クイックハックのRAM使用量+1
- 近接攻撃耐性(0.5倍)
- ステルス攻撃に対する耐性(0.25倍)
- 探知能力の強化(1.2倍)
- 毒状態にならない
▼アラサカ
- アルティメットハック不可
- クイックハックのアップロード時間+1 / RAM使用量+2
- クリティカルヒット耐性(0.5倍)
- 一撃死耐性(一撃で与えられるダメージを最大HPの80%分までに制限)
- ステルスダメージ耐性 (0.25倍)
▼バイオテクニカ
- コントロールハック不可
- クイックハックのアップロード時間+1
- 出血/毒状態にならない
- パワー武器耐性(0.5倍)
▼カン・タオ
- ステルスハック不可
- クイックハックのRAM使用量+1
- スマート武器ジャマー(80%の確率で外れるように)
- 燃焼状態にならない
- ホーミンググレネードの追尾無効
▼ミリテク
- ダメージハック不可
- クイックハックのアップロード時間+2 / RAM使用量+1
- 感電状態にならない
- ヘッドショット耐性(0.25倍)
- テック武器耐性(0.5倍)
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◆ライフパスボーナス
ライフパスごとに「親密な勢力」を設定し、戦闘時のダメージや報酬など対して補正をかけます。
config_lifepaths.reds から設定を変更できます。
▼親密な勢力と戦う際の補正
- 敵へのダメージ: 1.2倍
- 受けるダメージ: 1.2倍
- 検知性能: 1.2倍
- アップロード時間: -0.5
- RAMコスト: -1.0
- レベルごとの報酬エディー: 5
- ストリートクレド倍率: 0.25倍
▼それ以外の敵と戦う際の補正
- 敵へのダメージ: 0.8倍
- 受けるダメージ: 1.0倍
- 検知性能: 0.8倍
- アップロード時間: +1.0
- RAMコスト: +1.0
- レベルごとの報酬エディー: 2
- ストリートクレド倍率: 1.5倍
ライフパス毎の親密な勢力は以下の通り。
▼コーポレート
アラサカ / バイオテクニカ / カン・タオ / ミリテク / その他のコーポ
▼ノーマッド
アルデカルドス / シックス・ストリート / レイス
▼ストリートキッド
タイガークロウズ / ヴァレンティーノズ / スカベンジャー
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◆その他修正など
config_extra_features.reds から設定を変更できます。
▼Armor Fix
アーマーが近接ダメージを軽減しない問題や、逆に一部武器を軽減しすぎている問題を修正します。
▼距離に応じたアップロード時間のスケーリング
クイックハックのアップロード時間を対象との距離に応じて指数関数的に変化させることで、安全圏に留まりがちなハックビルドにも敵に接近する必要性を持たせます。
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◆併用推奨MOD
Damage Scaling and Balance (Formerly Level Scaling) - 組み合わせることで更に難易度を上昇させられます。
◆互換性について
Armor Fix for All Weapons - 全く同じ機能が内蔵されています。「残っていても問題は無いはずだが削除を推奨」とのこと。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERCyberpunk 2077 Nexus, RMK. 4 Jul 2024. Lifepath Bonuses and Gang-Corp Traits. 8 Apr 2021 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/2217>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 4.2.3#3名無し翻訳アップ。たぶん正常に動作しているはず。 ID:IwNTE4ND Day:0 Good:1 Bad:0
- Good
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▼ Version : 4.1.3#2名無しGood!ハードだと敵が弱く感じてきたけど、ベリーハードは被ダメージが大きすぎて立ち回りが制限されるから嫌だ、という人にお勧めのMOD。
ギャング団ごとの特色によって主人公ビルドとの相性で強弱が分かれ、基本的にはどの敵もダメージに対して強くなっている。
1つの戦い方だけでゴリ押すのは難易度が上がるので、複数の攻撃スタイルや攻撃前の試行錯誤が楽しい。 ID:Y3ZmM1OT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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▼ Version : 4.1.1#1名無し翻訳しました。 ID:NmODFmYz Day:7 Good:6 Bad:0- Good
- Bad
- 2217
- 作者(RMK)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ダメージシステムのあらゆる部分とその他の要素を変更して、ギャングと軍団により多くの風味と独自性を与えます。また、あなたの人生の道に基づいて、ギャング軍団に対する利益と罰則を取得しま...」
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