Cyberpunk 2077 Mod データベース

スクリプト おすすめMOD順Scripts

 [スクリプト] GTA Travel Download ID:2006 Author:keanuWheeze 2023-10-07 06:12 Version:1.9
RATE: =79 G=1 TAG: [ゲームプレイ] [ユーティリティ] [ファストトラベル] [GTA] [CET]
GTA Travel Title画像

GTA Travel

ファストトラベル時、暗転ロードでは無く
GTA5のキャラ切り替え時をイメージした
アニメーションに変更します。
また、何処でもファストトラベルも可能に。

動き方はGif動画をご覧下さい。(Gifでは10fps)
https://media.giphy.com/media/UDz4dy6…

Cyber Engine Tweaksが必要です。

CETのコンソールを開くと
自動的にUIが開くのでホットキーは設定不要。

-------------------
◆UIの各項目の説明
-------------------

◀ Speed settings ▶

-------------------

- Max Speed
最大速度の設定。
ファストトラベル到着までの速度を設定出来ます。

- Speed Increment
最大速度の調整。
加速/減速を調整できます。

- Cam Height
カメラの高さ。
ファストトラベルアニメーション時の
カメラの高さを設定します。

- Player TP Distance
プレイヤーが地面からどのくらいの距離で
テレポートするかを設定します。
デフォルトを推奨。

殆どの場所で動作しますが、
一部の場所で動かない事もあるとの事。

-------------------

◀ Misc settings ▶

-------------------

- Enable GTA Travel from
ファストトラベルポイントの設定。

1.Fast Travel Points to Fast Travel Points
ファストトラベルポイントからトラベルポイントのみ
(従来の設定)

2.Anywhere to Fast Travel Points
どこにいてもファストトラベルポイントに
ファストトラベル可能にします。

3.Anywhere to Anywhere
どこにいてもファストトラベルを可能に。
また、トラベル先もマップ上の何処でも可能に。

- Reset stuff
何か問題が発生した際にカメラや
プレイヤーの頭の表示をリセットします。

- Add player head during flight
ファストトラベル時に
プレイヤーの頭が見えるように設定します。
トラベル先に移動時に頭が表示されてしまう場合、
こちらの設定は無効をオススメします。

-------------------

◀ File & Config ▶

-------------------

設定を3つのスロットに保存出来ます。
セーブ、ロード、リセットが可能です。

チェックする事で起動時にロードしたい設定を選択可能。

「Autosave to load with start slot」に
チェックを入れると設定をオートセーブします。

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インストール後、下記に配置します。
Cyberpunk 2077\bin\x64\plugins\cyber_engine_tweaks\mods\

◆必須Mod
Cyber Engine Tweaks

◆類似Mod
どこでもファストトラベルを可能に(競合します。)
Fast Travel From Anywhere 2 Anywhere

マップ上のどこでもテレポート可能に
(Toolタブ参照)
Appearance Menu Mod

◆既知の問題
速度を早く設定しすぎると
ロード画面が表示されてしまう事あり。
環境に依存するのでスペックに合わせてご利用ください。
  • GTA Travel画像1
  • GTA Travel画像2
  • GTA Travel画像3
  • GTA Travel画像4
Cyberpunk 2077 Nexus, keanuWheeze. 7 Oct 2023. GTA Travel. 17 Mar 2021 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/2006>.
[コメントを読む(1)] [コメントを書く]
 [スクリプト] Equipment-EX Unlocker Download ID:11444 Author:Riieno 2023-12-20 05:04 Version:2.1
RATE: =33 TAG: [CET] [ユーティリティ] [衣服] [VirtualAtelier]
Equipment-EX Unlocker Title画像

Equipment-EX Unlocker

バーチャルアトリエを回せずに、自動的にスキャンして新しい Equipment-EX アイテムをワードローブに追加します

必須mod
Cyber Engine Tweaks
Equipment-EX
Native Settings UI

MOD 設定を変更するには NativeUI が必要です。

MODは最初の起動時にすべての衣類アイテムのフル スキャンを実行しますが、これには時間がかかります。その後は、変更が検出された場合のみスキャンされます

クラッシュが発生した場合は、自動モードをオフにして、新しいアイテムを 1 つずつ手動で追加できます
大量のファイルを一度に追加すると、クラッシュが発生する可能性があります。
私の制限は 10,000 着の衣類ですクラッシュする前にアイテムを入手できますが、マイレージは異なる場合があります
  • Equipment-EX Unlocker画像1
  • Equipment-EX Unlocker画像2
Cyberpunk 2077 Nexus, Riieno. 20 Dec 2023. Equipment-EX Unlocker. 7 Dec 2023 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11444>.
 [スクリプト] The Gangs of Night City Download ID:7233 Adult-Only Author:Eli 2023-11-27 06:14 Version:5.1.1
RATE: =27
「ギャングオブナイトシティは、サイバーパンク2077に欠けている要素に焦点を当てたサイバースクリプトベースのmodです。名前では、ナイトシティのギャングを指します。 このModは小さ...」
 [スクリプト] Cyberscript Core Download ID:6475 Author:RedRock Studio 2024-05-21 14:35 Version:4.0.1
RATE: =13 TAG: [フレームワーク] [スクリプト] [CET] [CyberscriptCore]
Cyberscript Core Title画像

Cyberscript Core

CyberScript は「Lua」で書かれたスクリプトフレームワークで、Cyber Engine Tweaksを使って「.json」スクリプトを実行します。

カスタムクエストやダイアログ、ストーリーなどのスクリプトを簡単に作成、実行することができます。

▽必須MOD
Cyber Engine Tweaks
Native Settings UI
  • Cyberscript Core画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, RedRock Studio. 21 May 2024. Cyberscript Core. 22 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/6475>.
 [スクリプト] Enhanced Vehicle System Download ID:11765 Author:YG 2024-05-14 22:48 Version:16.1
RATE: =12 TAG: [Redscript] [] [車両] [ヘッドライト]
Enhanced Vehicle System Title画像

Enhanced Vehicle System

このモッドは、3 状態のヘッドライト システム (オフ / ロービーム / ハイビーム) と手動エンジン制御を提供します。また、V が車から降りるときにヘッドライトとエンジンが停止するのを防ぎます。

必須mod
Input Loader
RED4ext
redscript
  • Enhanced Vehicle System画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, YG. 14 May 2024. Enhanced Vehicle System. 21 Dec 2023 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/11765>.
 [スクリプト] Object Spawner Download ID:2833 Author:keanuWheeze 2023-10-16 19:13 Version:1.5
RATE: =4 TAG: [ユーティリティ] [ゲームプレイ] [オブジェクト] [CET]
Object Spawner Title画像

Object Spawner

16000以上のオブジェクトを
何でもスポーン出来るようになります。

スポーンだけでは無く、
移動/クローン/グループ化/保存/
お気に入り作成/カスタムカテゴリの作成
オートスポーンなど、さまざまな機能を搭載。

これでフォトモードの幅を
大きく広げる事が期待できそうです。

UIの表示・非表示はCETコンソールで行います。
ホットキーは不要です。

※注
このMod導入時、車両を動かすと
ゲームがクラッシュしてしまうそうです。

インストール後、下記に設置してください。
Cyberpunk 2077\bin\x64\plugins\cyber_engine_tweaks\mods\

Cyber Engine Tweaksが必要です。

-------------
◆各項目の説明/使用方法
-------------

◀ "Spawn new" tab ▶
「Search for object」の検索ボックスから
目的のオブジェクトを見つけることができます。

オブジェクト名をクリックしてスポーンさせると、
「Spawned」タブに表示されます。

オブジェクトの横にある「Despawn」ボタンを押すと、
最後にスポーンしたタイプの
オブジェクトがデスポーンされます。

オプション ドロップダウンからグループを選択すると、
新しいオブジェクトが置かれます。

-------------

◀ "Spawned" tab ▶
このタブには、現在スポーンされている
全てのオブジェクトやグループが表示されます。

グループを追加するには「Add group」を使います。
単一のオブジェクトは青、
グループは緑のアウトラインで表示されます。

移動/クローン化はグループ内に適用されます。

オブジェクトやグループを外に移動するには、
「Move to group」の横の▼から選択します。

「Move to group」で選択したパスに移動します。

「Save to file」でオブジェクト/グループを保存。

-------------

◀ "Saved" tab ▶
保存したデータはここに表示されます。
(オブジェクトは青、グループは緑)

「Auto spawn」で、オートスポーンを有効にしたり、
プレイヤーの距離でオートスポーンを設定も可能。

オートスポーンされたオブジェクトやグループは
「Spawned」タブに表示され、マークされます。

「Spawn」でグループやオブジェクトをスポーンし、

「Load」でスポーンせずに
「Saved」タブにロードすることができます。

オブジェクト/グループの「TP to pos」ボタンを使うと、
その位置に素早くテレポートすることができます。

-------------

◀ "Favorites" tab ▶

オブジェクトをスポーンし、「"Spawned "タブ」の
「"Make favorite」でお気に入り作成。

「Search for favorite」で、
必要なお気に入りを検索可能。

「"Spawned" tab」と同様に、
お気に入りや他グループを中に入れる事ができます。

-------------

◀ "Settings" tab ▶
新規オブジェクトの生成。
新しいオブジェクトを現在位置に配置するか、
前方に配置するかを設定できます。

・Position / Rotation controls step size
位置と回転のスライダーの速度を変更します。

・Collapsible headers default state
新しいオブジェクトやグループを
デフォルトで開く/折りたたむを変更します。

・Show confirm to delete popup:
削除ポップアップを無効にしていた場合、
上記を使用して再度有効にします。

・Reload all mods
すべてをデスポーン。

また、CETコンソールからMODをリロードしたときに、
デスポーンするかどうかを設定します。

・Cloned group options
複製されたグループを元のバージョンの中に入れるか、
グループの中に入れるかを変更します。

・Export group option (Modクリエイター向け)
スポーンされたグループの
「Export」ボタンを有効にすると、
すべてのオブジェクトの
パス、位置、回転を含むリストとして、
exportフォルダに.jsonファイルとしてエクスポートされます。

・Experimental group rotation
グループの回転コントロールを有効にしますが、
いくつかのケースでしか機能しません。

-------------

他、全ての詳細はDESCRIPTIONをご確認ください。
  • Object Spawner画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, keanuWheeze. 16 Oct 2023. Object Spawner. 22 Jun 2021 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/2833>.
 [スクリプト] Disable Knockdown Animation (CET) Download ID:9929 Author:DanEnriq 2023-10-13 02:29 Version:1.0
RATE: =2
「有刺鉄線のようなさまざまな迷惑なものにノックダウンされるのにうんざりしていませんか?またはあなたが見なかった車にぶつかったのですか?または重いお尻のハンマーで近接攻撃を受ける?さて...」
 [スクリプト] Sprint Fix Download ID:9753 Author:PumaNano 2023-10-12 01:57 Version:1.1
RATE: =2
「スプリントの修正。これ以上のつまずき、中断、より大きなスティックスプリント角度。」
 [スクリプト] Kill Count Fix Download ID:7145 Author:The Foolish Ninja 2023-01-30 07:45 Version:1.3.2
RATE: =2
「キルカウントを修正し、バニラがしない他のタイプのキルタイプのカウントを保持します」
 [スクリプト] CyberRecorder Download ID:2660 Author:keanuWheeze 2022-12-11 04:16 Version:1.2
RATE: =2 TAG: [ユーティリティ] [再生] [録画] [動画作成] [フォトモード] [CET]
CyberRecorder Title画像

CyberRecorder

任意のオブジェクトを動かしたり、
その様子を録画/再生する事を可能にします。

Cyber Engine Tweaksが必要です。

例えば複数の車両/エフェクトや
爆発/カメラアングルを使った、
アクション満載のカーチェイスの作成、
自動販売機で録画した
ハイスピードのカーチェイスを再生等…。

様々なオリジナルムービーの作成や
新しいスクリーンショットを楽しめます。

残念ながら車のタイヤは動かず、
エンジン音も出ません。
(編集で解決を推奨。)

動画でも動き方をご確認ください。

----------------------
◀使用方法▶
----------------------

Settingsタブには、
ホットキーリストと説明があります。
オプションやボタンには
ツールが用意されています。

----------------------
◀HUD▶
----------------------

HUDには3つのモードがあります。
UIを止めずに動かせます。

◆"Record" mode(録画モード)

「Set Subject」
こちらのホットキーで
被写体(オブジェクト)を設定します。

◆"Playback" mode(再生モード)

・Use the start(録画の開始)
・pause(一時停止)
・reset(リセット/停止)

上記3つをホットキーで操作します。

◆"Edit" mode(編集モード)

再生モードと同じですが、
スクロールホイールを使って
記録を前後にスクロールできます。

----------------------
◀Record(録画)▶
----------------------

録画したいターゲットを選択し、
「start」ホットキーを使用または
「start record」ボタンを押してください。

HUDの録画モードを使用して、
現在のステータスを追跡します。

「pause/reset」のホットキーで
録画を一時停止/停止して保存。

----------------------
◀Arrange and play(アレンジ/再生)▶
----------------------

新規録画、また保存された録画は
こちらの項目に表示されます。

録画を無効/削除/保存も可能です。

録画したものを再生するには、
再生するオブジェクトが必要になります。

再生するには「Open in editor」をクリック。

----------------------
◀Edit(編集)▶
----------------------

録画の見え方や動き方に
関する事項を変更可能にします。

変更するには再生対象の設定が必要です。
こちらは録画タブと同様に機能します。

◆Subject Settings(被写体の設定)
被写体を設定することが出来ます。
元の録画オブジェクトのスポーン、
再生中のフレームでプレイヤーを三人称にしたり、
被写体を無敵にする事などが可能に。

◆ Playback Settings(再生設定)
再生開始のオフセットの追加。

録画開始/終了のトリミング
逆再生、位置/回転の再生設定、
被写体固有の設定の変更が可能に。

◆ Edit Settings(設定編集)
HUDモードで記録を
素早くスクロールすることができます。
また、ゲーム中にマウスホイールを
使って編集することも可能に。

◆Effects(エフェクト)
エフェクトを選択し、追加します。
デフォルトでは、現在のフレームに追加されます。
各エフェクトには、有効/無効、
フレームの変更/テストなどのオプションがあります。

「Compatible Subject」は、
エフェクトに互換性の有無を示します。
例えば「車両」/「ライト」は
「プレーヤー」では機能しません。

ほとんどのエフェクトには
特定のオプションがあります。
上部のプルダウンをクリックして、
エフェクトを折りたたむことができます。

◆Files(ファイル)
保存した録画の読み込み/削除/名前の変更が出来ます。

◆Settings(設定)
新規録画のデフォルト名、
HUDの動作などを設定可能。

また、ホットキーや各項目に関しての
説明をするツールチップもついています。
(読む事を強く推奨されています。)

----------------------

全ての説明はDescriptionをご確認ください。

インストール後、下記に配置します。
Cyberpunk 2077\bin\x64\plugins\cyber_engine_tweaks\mods\

◆必須Mod
Cyber Engine Tweaks

◆関連Mod
オブジェクトは下記Modでも動かせます。
録画/再生機能はありません。
Object Mover
  • CyberRecorder動画
  • CyberRecorder画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, keanuWheeze. 11 Dec 2022. CyberRecorder. 20 May 2021 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/2660>.
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「サイバーパンク2077プラス2.0とファントムリバティDLCのすべてのアイテムを持ちたいと思ったことはありません....さて今、あなたはこのサイバー微調整modを使用すると、すべて...」
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「Enhanced Vehicle System模组的简体中文翻译。这个模组可以使你的噗噗车功能更有沉浸感。」
 [スクリプト] Enhanced Vehicle System - Czech Translation Download ID:14689 Author:Starfis 2024-05-13 06:18 Version:16
「Český překlad modu "Enhanced Vehicle System"Tento mod dává plnou kontrolu nad vozidlem: sv...」
 [スクリプト] BOS Berserk Overclock Sandevistan Boost Chinese language Download ID:14661 Author:iKeilo 2024-05-11 22:00 Version:1.3.0
「Modの簡単な翻訳、いくつかの欠点を指摘することができます。」
 [スクリプト] Enhanced Vehicle System - Traditional Chinese Download ID:14659 Author:ZKinGx1764 2024-05-19 12:48 Version:1.20
「Enhanced Vehicle System模組的正體中文翻譯。這個模組可以使你的噗噗車功能更有沉浸感。」
 [スクリプト] Hackable Vehicles Download ID:14597 Author:KomiksPL 2024-05-08 02:20 Version:1.0.0
「このmodは、クエストからでもすべての車両をハッキングできるようにメソッドをオーバーライドするだけです。このmodはサイバーパンク2077の最初のmodなので、バグに注意してくださ...」
 [スクリプト] Crystal Coat Fix v2.12 Download ID:13907 Author:YG 2024-05-14 22:28 Version:2
「このmodは、車両がスポーンして「customizableAppearance」が常にアクティブになっている状態にならないようにする最小限の修正です。これが、レイフィールド カリバ...」
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