Cyberpunk 2077 Mod データベース

 No More Duplicate NPCs [ゲームプレイ] ID:15585 Author:MisterChedda 2024-07-21 18:40 Version:1.3

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TAG: [Redscript] [没入感] [群衆] [バグフィックス]
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No More Duplicate NPCs

このmodは群衆内の重複したNPCの出現を動的に交換します

必須mod
ArchiveXL
Codeware
Mod Settings
redscript

このmodは重複したNPCの外観を検出して交換します。
重複した外観を何と交換するのでしょうか? 設定は2つあります

「ユニーク外観作成」
このmodはNPCの各衣服の外観 (肌の色、髪の色、衣服、その他のアクセサリーを含む) をランダム化することでユニークなNPCの外観を作成します。
典型的なNPCには5~10個の「衣服コンポーネント」がありそれぞれ平均5~10個以上の外観があり、実質的には視覚的に異なる組み合わせが数万個あります。

「既存の外見入れ替え」
このMODはNPCのベースゲームで既に定義されている別の外見にスワップします。
これはおそらく以前に見たことがある外見ですが、生成されたNPCの中で重複することはありません。

使い方
設定は2つから選ぶ訳では有りません。
スライダーが右の方(数値が上)が「ユニーク外観作成」
スライダーが左の方(数値が下)が「既存の外見入れ替え」
です。

理論上、ユニーク外観作成では、入れ替えられたNPCごとに新しいユニークNPCが表示されるはずです。
注: NPC自体は完全に入れ替えられるわけではなく、服装や肌の色だけが入れ替えられるのでよく見ると顔が同じかもしれません。


「問題点」
「ユニーク外観作成」は GPU を大量に消費します。「既存の外見入れ替え」はそうではありません。
「ユニーク外観作成」はローエンドの PC (特にRTをサポートしていないPC) では使用できず、カクつきやフリーズが発生します。
したがってこの場合は「既存の外見入れ替え」のみを使用する必要があります。
正確なしきい値はわかりませんが、ユニーク外観作成を機能させるには低い周波数設定でもVRAMが必要です。

最初のインストール時に、このmodはグラフィック設定を自動的に検出し適切な入れ替え設定の周波数を設定します。
どちらの設定もどちらか一方だけを選択するか両方を組み合わせて選択するかに関係なく独立して機能します。
どちらの場合も重複が削除されるのでほとんどは好みの問題です。

スライダーの動作方法
スライダーを使用してNPCの重複を防ぐ設定として「ユニークな外観作成」と「既存の外見入れ替え」が使用される頻度を制御します。

このスライダーを上げるとユニークな外観作成頻度が上がります。スライダーの値が高いほどユニークなNPC外観の割合が高くなりGPUコストが高くなります。

逆にスライダーを下げると既存の外観のスワップの頻度が上がります。

ローエンドPCの場合、最初のインストール時にスライダーは自動的に0%に設定されます。
つまりユニークな外観は使用されず既存の外見設定のみが使用されることになります。
(0% はmodが機能していないことを意味するのではなく、既存の外見のみが使用されることを意味します)


よくある質問
これは全てを解決しますか?

いいえ。このMODは最善を尽くしていますが重複したNPCが絶対に現れないという100%の保証はありませんが、それでもそれに近いものになるはずです。ベースゲームのバグ、ベースゲームの群衆実装の癖、その他の障害など、多くの障害モードがあります。

このMODは「このNPCを以前別の場所で見たのではないですか?」という問題も解決しようとしていますがゲームの群衆実装の性質上、これも完全には解決できません。ただし再出現するNPCを可能な限り削除しようとしています。

ギャング、警官などの外見は入れ替わりますか?
いいえ。入れ替わるのは群衆NPCのみです。
ギャング、NCPD、武装したNPC、クエストNPCは変更されません。死亡したNPCや乗り物を運転しているNPCも変更されません。


互換性について
NPC外観変更MOD
群衆に新しい外観を導入する他のMODと互換性があるはずです。
このMODにはいくつかのアーカイブ変更が含まれていますがアーカイブ変更を実行する他のMODと競合しないように設計されています。
ただし結果は群衆の外観MODによって異なる場合があります。
インストール後も重複が多数表示される場合は外観を追加するMODを削除して違いがあるかどうかを確認してください。
デバッグオーバーレイを使用して前後の「処理済み率」の値を比較してください。

NPC群衆密度変更MOD
このMODは NPC「エンティティ」を置き換えないため生成動作は変更されません。
生成されたNPCの外観を読み取って交換するだけです。そのため群衆の密度を変更するMODと互換性があるはずです。
  • No More Duplicate NPCs画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, MisterChedda. 21 Jul 2024. No More Duplicate NPCs. 20 Jul 2024 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/15585>.
2024-07-20 22:06:47 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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機械翻訳 説明引用 [原文]
「群衆内の重複するNPCの外観を動的に交換します」
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