Cyberpunk 2077 Mod データベース

リソース アップデート順Modders Resources

 [リソース] Codeware Download ID:7780 Author:psiberx 2024-05-20 01:26 Update! Version:1.9.6
RATE: =165
Codeware Title画像

Codeware

CodewareはredscriptとCyber Engine TweaksのMODを作成するためのライブラリとフレームワークです。

互換性
サイバーパンク2077 2.0
✓ redscript 0.5.16+
Cyber Engine Tweaks 1.26.0 以上

インストール
1. インストール要件
- RED4ext 1.16.0+.
2. 最新リリースのダウンロード
3. アーカイブをサイバーパンク2077のディレクトリに解凍する。
  • Codeware画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, psiberx. 20 May 2024. Codeware. 15 Mar 2023 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/7780>.
 [リソース] Modders Resource - ArchiveXL custom body tag template Download ID:14793 Author:manavortex 2024-05-18 20:53 Version:1.0.0
「ArchiveXLのカスタム本文タグを使用するためのテンプレート。これは、独自の修理が必要なカスタムボディを作成する場合にのみ必要です。」
 [リソース] RedData Download ID:14139 Author:Rayshader 2024-05-18 02:51 Version:0.4.2
「Redscript CETを使用してデータを解析作成フォーマットするためのプラグイン。今のところJsonのみをサポートしています。改造者のみ。」
 [リソース] Modders Resource - Archive XL item addition template - dynamic appearances Download ID:10516 Author:manavortex 2024-05-18 00:24 Version:1.0.3
「ArchiveXLでサイバーパンクにシャツを追加するためのテンプレートmodで、新しい動的外観機能を使用します。説明はwikiのチュートリアルにリンクしています。改造者や意欲的な改...」
 [リソース] RedFileSystem Download ID:13378 Author:Rayshader 2024-05-17 19:06 Version:0.8.0
「Redscript CETを使用して、制限されたパスのファイルシステムで読み取り書き込みを行うプラグイン。改造者のみ。」
 [リソース] RADIOEXT COMMERICIALS Download ID:14718 Author:SLIM420 2024-05-15 18:29 Version:1.2
「Radioextカスタムステーションで使用するコマーシャル」
 [リソース] RED4ext Download ID:2380 Author:WopsS 2024-05-15 03:59 Version:1.25.0
RATE: =187 TAG: [Mod作成] [スクリプト] [REDengine] [リソース] [RED4ext]
RED4ext Title画像

RED4ext

REDengine 4を拡張するライブラリ。
Mod作成者、利用者にどちらにも使用可能です。

RED4ext経由のModを使用する場合は
「red4ext / plugins」に導入して下さい。

- Mod作成者向けのツール
・機能追加
・動作変更
・新スクリプト機能追加
・既存の機能を独自のプラグインで呼び出す

等上記の事が可能になります。

FalloutやTESで例えるならFOSEやSKSEのような機能となります。

詳細な説明はGithubをご覧ください。
https://github.com/WopsS/RED4ext.SDK

このライブラリは2つに分かれています。

1.RED4ext -
プラグインの管理のみを行います。

2.RED4ext.SDK -
REDengine 4を拡張するための
リバースタイプやヘルパーが含まれており、
RED4extとは別に使用することができます。

新しいプラグインを開発する場合は、
RED4ext.SDKのみをプロジェクト構造に追加します。

インストール後、下記に
フォルダを設置してください。
Cyberpunk 2077/bin/

また、CETと併用する場合は
「red4ext_1.0.1_compatible_with_cet.zip」
上記ファイルを選んでください。
  • RED4ext画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, WopsS. 15 May 2024. RED4ext. 19 Apr 2021 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/2380>.
 [リソース] Modders Resource - NPV - V as NPC - export V for 3d printing Download ID:8328 Author:manavortex 2024-05-15 02:49 Version:2.2.1
「Vの頭でカスタムNPCを作成するためのWolvenkitテンプレートプロジェクト。Vをブレンダーにエクスポートできます!」
 [リソース] Trigger Mode Control Download ID:13077 Author:Seijax 2024-05-13 00:28 Version:1.1.1
RATE: =4 TAG: [リソース] [MOD作成] [武器]
前提MOD
ArchiveXL
Input Loader
RED4ext
redscript

武器MOD用のフレームワークです。
影響を受けていない武器はすべてそのままにしたまま、キーバインドを押すだけで
特定の武器が射撃モードを切り替えることができます。

基本的にTabキーを押すことで、射撃モードを切り替えることが出来ますが
オプションファイルを導入することで別のキーで切り替えられるようになります。
Cyberpunk 2077 Nexus, Seijax. 13 May 2024. Trigger Mode Control. 18 Feb 2024 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/13077>.
 [リソース] ArchiveXL Download ID:4198 Author:psiberx 2024-05-12 02:25 Version:1.14.3
RATE: =194 TAG: [ModdersResources] [リソース]
ArchiveXL Title画像

ArchiveXL

Archive拡張ローダーです。

・カスタムエンティティファクトリーのロード(アイテム追加に必要)。
・スクリプト、リソース、TweakDBで使用できるローカライズテキストを追加可能。
・オリジナルのリソースを上書きすることなく、既存のローカライゼーションテキストを編集可能。
・エンティティパーツのサブメッシュの可視性をオーバーライドする。
・服のアイテムにタグを追加。
・依存関係を登録することなく、任意のライブラリからウィジェットを生成する。
  • ArchiveXL画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, psiberx. 12 May 2024. ArchiveXL. 24 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/4198>.
 [リソース] RedHttpClient Download ID:14192 Author:Rayshader 2024-05-10 01:33 Version:0.3.2
「HTTPリクエストを送信するためのプラグイン。RedscriptとCETで使用できます。改造者のみ。」
 [リソース] 4x Poster Framework Download ID:14138 Author:nremind 2024-05-09 09:34 Version:1.5
RATE: =27 TAG: [広告] [ポスター]
4x Poster Framework Title画像

4x Poster Framework

このmodはバニラのポスターの数をx4にし、更にポスターをランダムに配置します。
ただし、ランダムは対応modが必要です。

必須mod
ArchiveXL
  • 4x Poster Framework画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, nremind. 9 May 2024. 4x Poster Framework. 11 Apr 2024 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/14138>.
 [リソース] TweakXL Download ID:4197 Author:psiberx 2024-05-08 19:54 Version:1.8.6
RATE: =181 G=1 TAG: [スクリプト] [ModdersResources] [リソース]
TweakXL Title画像

TweakXL

「TweakDB」はMODローダーとスクリプト拡張機能があります。

・YAMLベースのフォーマットでTweakDBのMODを作成する
・スクリプトから TweakDB にアクセスし、修正する。

▼必須条件
Cyberpunk 2077 1.61 Supported
RED4ext 1.10.0 +
RED4ext
  • TweakXL画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, psiberx. 8 May 2024. TweakXL. 24 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/4197>.
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 [リソース] Night City Visuals Nulled Download ID:13524 Author:NeHooYeY 2024-05-07 23:11 Version:2.12a
「ナイトシティとほとんどのメインサイドクエストをカバーするライティングMOD用の.xlファイル。」
 [リソース] Dogtown Location Visuals Nulled - a general fix for lighting mods. Download ID:12874 Author:nullsilv and NeHooYeY 2024-05-07 23:10 Version:III
RATE: =1
「ライティングMODの問題を最小限に抑えるために、セクターごとおよび場所ごとのほとんどの問題を修正するmod。Dogtownの修正のみが含まれています。」
 [リソース] Modders Resource - AMM customizable prop template Download ID:8011 Author:manavortex 2024-04-19 13:26 Version:1.1.5
「AMMで使用するカスタマイズ可能な小道具を作成したり、ワールド編集を行ったりするモッダー向けのリソース。説明のウィキハウツーへのリンク。作成を始めましょう!」
 [リソース] Inplace Streamingsectors Nulled Download ID:14197 Author:sosuinepsixuyu 2024-04-14 05:15 Version:0.1
「説明を読む」
 [リソース] Virtual Atelier Store Generator (modding tool) Download ID:13855 Author:erbkaiser and darkelf44 2024-04-13 07:58 Version:2
「これは、TweakXL.Itによってゲームに追加されたアイテムの仮想アトリエストアを作成するPythonスクリプトであり、コマンドで改造されたアイテムを「チート」するのではなく、同...」
 [リソース] Audioware Download ID:12001 Author:Roms1383 2024-04-10 10:40 Version:v0.8.9
RATE: =2 TAG: [Mod拡張] [Framework] [フレームワーク] [Audioware]
Audioware Title画像

Audioware

この MOD は現在初期段階にあり、Cyber​​punk 2077 に新しいオーディオ バックエンドを追加します。現時点では、その機能はまだ構築中です。

必須mod
Codeware 音声ファイルとともに字幕を自動的に再生するために使用されます。
RED4ext
redscript

Cyber​​punk 2077 に新しいオーディオ バックエンドを追加します 。
これまでのところ、ゲームの起動時に、ローカライズされたオーディオ ファイルとその場所、および独自の字幕を記述するマニフェストを解析します。

Codewareのおかげで、 AudioSystem のPlay メソッドでサウンドがトリガーされるたびに、あらゆる字幕が自動的に利用可能になり、適切な言語と適切な性別で再生されます  。将来的にはさらに追加される予定です:)
  • Audioware画像1
Cyberpunk 2077 Nexus, Roms1383. 10 Apr 2024. Audioware. 2 Jan 2024 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/12001>.
 [リソース] Cyber Engine Tweaks Download ID:107 Author:yamashi 2024-04-05 02:44 Version:1.32.2
RATE: =270 G=18 TAG: [CET] [バグフィックス] [パフォーマンス] [チート] [コンソール] [ユーティリティ] [MOD作成] [リソース]
Cyber Engine Tweaks Title画像

Cyber Engine Tweaks

パフォーマンス向上やバグフィックス、コンソール機能などを追加します。
また、Luaスクリプトをサポートしているため多くのModの前提になっています。
略称「CET」


◆インストール方法(Vortexを使用しない場合)
 解凍して出てきた bin フォルダをそのままCyberpunk 2077のインストールフォルダに上書きしてください。

◆MOD管理ツールを使ったインストールに関する注意点
 VFS(仮想ファイルシステム)等ではなくハードリンクで展開されるようインストールする必要があることから VFSを使うModOrganizer2では動作しませんが、Overwriteフォルダをインストールフォルダに移すことで可能なようです。
 https://wiki.redmodding.org/cyber-eng…
 https://github.com/ModOrganizer2/modo…

◆インストール後の注意点
 フルスクリーンでは正常に動作しないため、オプションからボーダレスウィンドウに変更してください。
 また、SteamやGPUドライバ等のオーバーレイが起動していると正常に動作しないことがあるようなので、動作がおかしいと感じた場合はそれらを無効化してみてください。
 それらを含めたよくある問題に関しての詳細は公式のトラブルシューティングを参照。
 https://wiki.redmodding.org/cyber-eng…


◆導入後の初回起動
 ゲームを起動すると、まず Overlay Key を設定するダイアログが開きます。
 ここで設定したキーが以降CETのオーバーレイを開閉するキーとなるため、ゲームの操作と被らないようなキーを設定しましょう。
 @キー辺りがオススメ。


◆ホットキーについて
 一部のCET要求MODはホットキーの設定が必要になりますが、その場合はコンソール上部の Bindings → Hotkeys (または Inputs) から行えます。
 詳しくは各ModのDescriptionをご確認下さい。
 Overlay Key の変更もここから行えます。


◆設定について
 CETのメインウィンドウ上部の Settings を押すと出てくる項目の解説です。
 ここでは Patches タブの項目のみ説明。
 デフォルトでは全てOffとなっています。

  - AMD SMT Patch
   AMD SMTによって全コアがちゃんと使用されるようになります。

  - Remove Pedestrians
   歩行者やトラフィックのほとんどを除去します。
   セーブに反映され、以降そのデータはゴーストタウン化するので扱いに注意。

  - Disable Async Compute
   非同期計算を無効化し、古いGPUでのパフォーマンスを改善できます。
   具体的にはRTX 20XXより前のGeForceとRX Vegaより前のRadeonが対象。

  - Disable Antialiasing
   アンチエイリアス(TAA)を無効化します。
   パフォーマンスは改善しますが、見た目は酷いものになります。

  - Skip Start Menu
   Cyberpunk 2077のロゴが出るブリーチ画面がカットされます。

  - Suppress Intro Movies
   ゲーム起動時のメーカーロゴ画面などをスキップします。

  - Disable Vignette
   しゃがんだ際に画面が暗くなる効果を取り除きます。

  - Disable Boundary Teleport
   マップ外に出ようとした際に強制的に戻されるのを無効化します。

  - Disable V-Sync (Windows 7 only)
   [Win7環境限定] 垂直同期を無効化します。

  - Fix Minimap Flicker
   ミニマップのちらつきを改善します。

 とりあえず Skip Start Menu と Suppress Intro Movies の2つを有効にしておけば次回以降の起動が速くなります。


◆コンソールの使用方法
 Overlay Key を押してコンソールを開き、以下のようなコマンドを入力することでアイテムを入手したりできます。

 使用例
 -お金(エディー)を1234追加する
  Game.AddToInventory("Items.money",1234)

 -アイテムを追加する。ジョニーの銃を1つ追加、items.の後ろにアイテムIDと入手個数
  Game.AddToInventory("Items.Preset_Silverhand_3516", 1)
  TAG: [コンソールID]

 -プレイヤーのレベルを変更する、能力値ポイントやパークポイントも追加されます。
  Game.SetLevel("Level", 20)

 -能力値ポイントやパークポイントを追加。
  Game.GiveDevPoints("Attribute", 5)
  Game.GiveDevPoints("Primary", 3)

 -所持容量やHPを増加。
  Game.ModStatPlayer("CarryCapacity", "999")
  Game.ModStatPlayer("Health", "99999")

 -スタミナ無限。2行目は解除
  Game.InfiniteStamina(true)
  Game.InfiniteStamina(false)

 -テレポート、xyzに座標を入力
  Game.TeleportPlayerToPosition(x,y,z)
  https://wiki.cybermods.net/cyber-engi… 座標サンプル

 -現在の座標を表示
  Game.LogPlayerPositionAndName()
 ※コンソール上部のDisable Game Log のチェックを外さないと座標が表示されない


 クエストファクトの変更(Fact編集は注意を払ってご利用ください)
 -ジョニーのシークレットエンディングを有効化
  Game.SetDebugFact("sq032_johnny_friend", 1)

 -ジャッキーが送られた場所を変更する
  Game.SetDebugFact("q005_jackie_to_mama", 1)
  Game.SetDebugFact("q005_jackie_to_hospital", 1)
  Game.SetDebugFact("q005_jackie_stay_notell", 1)
 
 -タケムラを生存させる
  Game.SetDebugFact("q112_takemura_dead", 0)

 -スキッピーをヘッドショットモードに変更
  Game.SetDebugFact("mq007_skippy_aim_at_head", 1)

 -スキッピーが怒らないようにする
  Game.SetDebugFact("mq007_skippy_goes_emo", 0)


◆既知の問題
 ・Act1のアフターライフ前でのジャッキーとの会話時、及びアフターライフからタクシーで去る際に、Fix Minimap Flicker または Disable Boundary Teleport が有効になっているとフリーズします。
  フリーズを回避するためにはそれらのチェックを外してください。

 ・Skip Start Menu が有効になっていると GOG の My Rewards を壊してしまうようです。
  (パッチ1.5にて Start Menu に GOG の認証が組み込まれたのが原因とのこと)
  新規にプレイする際、My Rewards を回収したいのであればチェックが外れていることを確認してください。


◆アンインストール
 以下のファイル/フォルダを削除してください。
  bin/x64/plugins
  bin/x64/global.ini
  bin/x64/LICENSE
  bin/x64/version.dll


その他、新しいコマンドの使い方や注意点はこちらをご確認下さい。
https://wiki.cybermods.net/cyber-engi…
  • Cyber Engine Tweaks画像1
  • Cyber Engine Tweaks画像2
  • Cyber Engine Tweaks画像3
  • Cyber Engine Tweaks画像4
Cyberpunk 2077 Nexus, yamashi. 5 Apr 2024. Cyber Engine Tweaks. 13 Dec 2020 <https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/107>.
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